えぷろんフーズ株式会社

「お客様の毎日の冷蔵庫代わりのお店」を目指す豊田市の生鮮スーパー

アンケートからいただきましたご意見について

2021年11月に実施いたしました「えぷろんアンケート」に関しまして、多くのお客様よりご回答いただきました。

誠にありがとうございました。

アンケート内「えぷろんへのご意見・ご要望」欄にご入力いただいたご意見を抜粋し、お答えを以下に掲載させていただきます。

厳しいご意見も温かいご意見も、そのどれもが心のこもったご意見でした。

今後も、お客様の満足度向上を目指してまいります。

引き続きご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご入力いただいたご意見(一部を抜粋)


1.家の近くに出店してほしい


ご要望、ご期待いただき誠にありがとうございます。今後もご縁があれば店舗を増やさせていただきたいと考えております。


2.店舗によって値段が違うのはなぜか?元宮だけ高い気がする。


当社の野菜、お魚など生鮮食品は各お店の担当者がそれぞれに仕入れをし、販売いたしております。その為、各お店ごとで異なるお値段の設定となる事があります。元宮店に関しては特にお値段を高く設定していることはありませんが、ファミリー層向けの大容量パックなどのご提供は他店より多く販売いたしております。


3.肉の元値が高いのでは?


仕入れ価格に応じてお値段を設定しておりますが、まだまだ努力の至らない部分であると存じております。今後も善処してまいります。


4.魚など食材の調理法を掲示してほしい


今後、展開できるように努力いたします。現時点で食材は限られていますが、公式Instagram「@epron_sns」では、簡単にできるメニュー提案などを投稿しておりますので、よろしければご覧ください。


5.料理の実演をしてほしい


コロナ感染状況を考慮しながら、検討させていただきたいと存じます。


6.ネットにチラシをのせてほしい


チラシの販売期間中は、えぷろん公式ホームページ「https://epron.co.jp/」のトップページ下部より、ご確認いただくことができます。


7.LINEでチラシ・お得情報を配信してほしい


今後のサービス向上の一環として検討させていただきたいと存じます。


8.ホームページに当日のおススメ品をのせてほしい


今後のサービス向上の一環として検討させていただきたいと存じます。


9.SNSにチラシにのっていないその日の特売品、おすすめ品をのせてほしい


今後展開できるように努力いたします。


10.元宮以外の店舗は日曜日も営業してほしい


新鮮な食品をご提供する為、市場がお休みの日曜日は定休日とさせていただいています。その代わりに土曜日には定休日前の売り尽くし、月曜日には新鮮な商品のご提供でお客様のご期待に応えていきたいと考えております。


11.営業時間を長くしてほしい


当社では鮮度の良い商品を提供するという観点から、生鮮食品を中心にできるだけ当日仕入れ当日売り切りを目標としています。夜間、お客様にご満足いただける商品の揃えができる時間といたしまして、各店舗現在の閉店時間となっています。その代わりではありませんが、開店時間は他の食品スーパー様より比較的早い9時開店とさせていただいています。


12.カートやカゴなどの清掃消毒をしっかりやってほしい


不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。いただきましたご意見は店舗従業員に共有し、お客様が安心してご利用いただける店舗づくりを目指してまいります。


13.キャッシュレス決済の種類を増やしてほしい


今後のサービス向上の一環として検討させていただきたいと存じます。


14.態度が悪い店員がいる


不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。いただきましたご意見は店舗責任者へ通達し、より一層のスタッフ教育に努めてまいります。


15.夕方にいくと特売商品が品切れになっている


特売商品については過去の販売実績等を鑑みて販売数量を決定しておりますが完売してしまう場合もございます。何卒ご容赦くださいませ。


16.マイバックへの詰め替えを再開してほしい


ご不便をおかけしております。コロナ感染拡大状況を踏まえながら再開のタイミングを今後検討させていただきます。


17.コジカカードへのチャージをレジでできるようにしてほしい


ご不便をおかけしております。レジでのチャージについて、現在のコジカカードの運用システムでは対応することができません。今後、コジカカード運用システム会社が変更を行った際は、直ぐに当社も対応をさせていただきます。


18.資源ごみ回収ステーションを復活してほしい


今後のサービス向上の一環として検討させていただきたいと存じます。


19.駐車場を広く通りやすくしてほしい


ご不便をおかけし申し訳ございません。直近では大林店の駐車場を整備いたしました。今後も宅地等条件の許す限り、善処してまいります。


20.店内、通路が狭く通りずらい


ご不便をおかけし申し訳ございません。店舗面積を物理拡大するのは現状大変困難であるため、商品陳列等の工夫により、少しでもお客様にとってご利用しやすい店舗づくりを目指してまいります。


21.土曜日売り尽くしの時の待ち客の対応をしてほしい


2022年1月より、土曜日は朝から売り尽くしを実施し、夕方にお客様が集中するのを緩和いたします。


22.コジカチャージデーやはぐみんデーなどの実施日、実施時間を増やしてほしい


今後のサービス向上の一環として検討させていただきたいと存じます。


23.ネット便のポイントや支払い方法を充実してほしい


今後のサービス向上の一環として検討させていただきたいと存じます。


24.レジの待ち時間を減らしてほしい


繁忙時間帯は特に、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。店舗にもよりますが、レジシステムの更新など随時善処してまいります。


25.惣菜、お弁当の種類を増やしてほしい・飽きてしまう


現在月に1回程度実施しているイベントでは、惣菜の日にオリジナル商品を販売しております。ぜひご利用ください。まだ定番商品に関しましても、できる限り善処させていただきます。


26.野菜や果物が傷んでいるときがある


ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。より一層鮮度チェックを強化してまいります。


27.置いていない商品で欲しいものがある


お客様のリクエストにはできる限りお応えできるよう善処いたします。最寄りの店舗へお伝えください。


28.鮮度が良く安心して食べられるものを置いてほしい


今後もより一層精進いたします。


29.少量サイズのものもおいてほしい


できる限り善処させていただきます。コロナ感染状況が終息したと判断されましたら各商品のばら売りも再開する予定ですので、ぜひご利用ください。


お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます


30.満足している


誠にありがとうございます。これ以上ないお言葉ですが、より一層の満足度向上を目指してまいります。


31.接客・対応がよい


お褒めいただきありがとうございます。より一層精進してまいります。


32.子供にも優しく声掛けしてくれて、笑顔で挨拶してくれる


日頃のご利用誠にありがとうございます。お子様と一緒にご来店いただけることは私どもにとっても大変嬉しいことです。またのご利用をお待ちしております。


33.野菜果物、魚が新鮮で楽しい


お褒めいただきありがとうございます。至らない点は改善に向けて、より一層精進してまいります。


34.惣菜、お寿司がおいしい


お褒めいただきありがとうございます。


35.イベント企画が楽しい


日頃のご利用誠にありがとうございます。イベント企画は2021年9月からスタートした、お客様により楽しくお買い物をしていただくための新企画です。まだまだ未熟な点もありますが、今後ともぜひご活用ください。


36.SNSの投稿が面白くて好き


お褒めいただきありがとうございます。今後も面白くて役立つ投稿を目指して精進してまいります。


お知らせ一覧へ戻る

ページの上部へ戻る