えぷろんフーズ株式会社

「お客様の毎日の冷蔵庫代わりのお店」を目指す豊田市の生鮮スーパー

えぷろんプライベートブランド誕生!


えぷろんのプライベートブランド商品が誕生しました!

このマークがついている商品は、えぷろんのこだわりが詰まった、オリジナル開発商品なんです!(^o^)/


「e-えぷろん」商品のこだわり

  1. 添加物や保存料を極力加えず、素材本来の「おいしさ」を追求した食品
  2. 地元でとれたもしくは加工された食品 (地産地食はSDGzを推進し、健康的な身土不二の食生活につながります)
  3. えぷろんで販売している鮮度の良い生鮮素材をより食事に近い形に加工した食品

※①は必須条件として、②③はどちらか一つ以上を満たしていることを条件に開発を進めています。

e-えぷろん商品 第1弾

えぷろん冷やし中華(夏季限定)


バイヤーと社長がメーカーさんと何度も試食を重ね、20種類以上の中から一番おいしい!となった配合の、オリジナル麺です!
何度も作り直し、ようやくたどり着いた味。愛知県産の小麦「ゆめあかり」を1等粉として使用しました。
しっかりした歯ごたえと、豊かな小麦の香りが、スープとよく絡み、とってもおいしいです!小麦粉好きにおすすめです。

<小麦粉豆知識>
小麦粉には等級があります。
料理などに使う真っ白の小麦粉は、「特等粉」という最上位の等級で灰分の含有量がもっとも少ない小麦粉です。
次に高い等級が「1等粉」、えぷろん冷やし中華はこの1等粉を使っています!



今後、続々と『eえぷろん商品』が誕生する予定です!

えぷろんが考えるおいしさの定義


代表取締役 河合岳史

「おいしさ」とは個人の主観が入るため、何がおいしいか?を定義するのは難しいことです。

しかし商品開発は一定の方向性を守って行っていく必要があります。

私たちは、素材や調味料を複雑に組み合わせた商品ではなく、その食品本来の味を生かした添加物や保存料を極力つかわない商品づくりを目指します。

これは、和食の料理人が求める素材志向、本物志向に通じるものです。

高級な原料を使った商品は価格が高くなりますが、素材志向・本物志向の商品は必ずしもそうとは限りません。素材本来の味を見極める力、商品の発掘力、人間力や交渉力によって、価値以上のお値打ちな食品を開発していく事は可能です。

このような想いで、えぷろんの考える『おいしさ』を追い求めていきます。


お知らせ一覧へ戻る

ページの上部へ戻る